ara50ganbaのブログ

アラフィフかぁちゃんの徒然なるままに…

初体験! 水引工芸 編

2019年4月19日


午後から仕事を休み、いざ水引工芸体験へ。


ちょっと分かりにくい住宅街にある水引工房へ。


この先生、消ゴム判子のときに初めて会った「ぽんた工房」の方。

年齢的にひ同世代かなぁ。。。

人あたりが優しく可愛い先生でした。


この体験では、イヤリングを作ってみました。


私が作ってみたかったイヤリングは、

基本の結び方で作れる簡単さでした。


30分もあれば…出来上がり☺️


メチャンコ簡単‼️


これを色々アレンジすると動物や宝船なども出来るそうですが、

そこまでの想像力が私にはありません😭