ara50ganbaのブログ

アラフィフかぁちゃんの徒然なるままに…

【福井県】御誕生寺へ行く

今日は動物愛護団体・国際動物福祉基金が決めたネコの日🐈


だから(?) 御誕生寺、通称ねこ寺にいってきました。

御誕生寺に向かう道の最初にはお地蔵様



ねこ寺とも呼ばれてるお寺で、たくさん猫がいるらしいです。


拾い画ですが、お食事中の猫達。

もっといっぱい居ます😽


とっても大人しいワンちゃんもいます。

ナデナデさせてくれ、立ち上がると足元にすり寄ってきてくれました。

犬が怖い私でも全然平気でした🐕


御誕生寺の御朱印は3種類あり

迷いに迷って…


迷って…


3つ書いてもらいました😁


4ページ見開き


ねこちゃん



猫の日 暑い1日でした🥵